業務内容

 東北エリアでドコモの安定したサービスを提供。高品質なネットワークの建設・保守や、コールセンターの運営など、お客さまに一番近いドコモとして365日快適に「つながる」生活をめざしています。


コールセンター運営業務

 お客さまの快適なスマートフォンライフやインターネットライフをサポートするコールセンターの運営、代理店支援業務、代理店スタッフの研修業務などを行っています。フロントスタッフ、バックアップスタッフが一体となって、お客さま満足の向上に努めています。

ネットワーク建設業務

 ネットワーク設備(無線基地局、伝送路、交換等設備)を構築するために、折衝・コンサルから置局設計、基本設計、建設工事実行管理、安全管理、電波法申請書作成などを行っています。

ネットワーク運営業務

 お客さまが安心できるネットワークサービスを提供するため、24時間・365日、ネットワーク設備全般の維持・メンテナンスを行っています。

エリア品質業務

 基地局電波状況の確認と分析、お客さま宅訪問調査や生活密着エリアの電波調査を行い、お客さまが快適に通信できるように改善しています。

ルート営業業務

 ルート営業業務は、ドコモの商品・サービスを扱うドコモショップ・量販店を訪問し、店舗運営や施策展開について提案・サポートをして課題解決を行い、お客様に愛される店舗をつくり上げる事が主な業務内容です。店舗の計画達成のための、販売戦略提案および、店舗スタッフの応対スキルや商品・サービス知識の向上を目的とした研修や勉強会の開催などを通じ、お客さまに選ばれる店舗づくりを目指してドコモと代理店が一体となり活動していくための橋渡し役を担っています。

法人営業業務(株式会社ドコモビジネスソリューションズ)

 新ドコモグループ組織再編成に伴い、法人営業業務は株式会社ドコモビジネスソリューションズへ移管いたしました。  



法人のお客さま向けサイト 「ドコモビジネス」 はこちら